魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ファイアーエンブレム(DS版)日記

makoushi2009-04-21

先日のファイアーエンブレム(DS版)日記の続きです。
24章まで全ての女性キャラを仲間にしたものの
ここで大問題がっ!!
DS版オリジナルのナギっていうキャラがいるんですけど
この娘が仲間になる24章外伝へは、チキをロストしていないと行けないんです。
ビジュアルはチキをそのまま大人にしたような感じのエルフ耳っ子で…
ううっ、ロリっ子チキとアダルトナギのどちらかしか選べないなんて!!


でも ここで 魔公子 ひらめいた!


実は24章の途中で、ロストした仲間を1人だけ生き返らせるオームの杖が手に入るんです。
そこで、24章でチキをロスト→24章外伝へ→すぐにオームの杖でチキを復活→
外伝をクリアしてナギを仲間に。
おおおっ、ボクって天才じゃん!!
(ちょっと考えれば誰でも思いつきそうですけど…)


そんなわけでチキをすっ裸にして(装備を外すって意味ですよ?)
敵ボスへ特攻!


ズシュッ!
「もう…一人ぼっちは…イヤ……」


ううっ、心が痛む…。
女性キャラを仲間にする為に野郎どもをザクザク殺したときには何も感じなかったのに…。
ううっ、ゴメンよチキー!


てなわけで、なんとか24章外伝に行ってナギを回収。チキも杖で復活。
これで女性キャラ14人全てを仲間に入れてハーレムパーティが完成しました!
バンザーイ!! ボク最後までやり遂げたよ!


え? ラスボス? 何ですかそれ??