魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

春の新番組

4月からの新番組、気になっていたのは一通り見ました。
事前チェックとかしていなかったのですが
そこそこ面白いのが結構あったり。


シャングリ・ラ
近未来崩壊モノってすごく好きなので原作も読んでるんですけど
アニメ版は萌え度が大幅にUP!
絶対ぱんつ穿いてない!
…と思っていたら水玉であることが判明。


神曲奏界ポリフォニカ
少年時代に出会った美女が、自分が青年になった頃にロリになって現われるという
オイシイシチュエーション!
性格も落ち着いた感じからお子様っぽく…。
主人公の事をバカにされてブチ切れるシーンが良かったかも。


ハヤテのごとく!!」
ついにアニメでもあーたん登場か!?
OPでのマリアさんの扱いが良くてよかった…。
そしてハーマイオニーが…(笑)


けいおん!
流石の京アニクオリティ。
絵も良いし、何気ない日常の話がとても面白いです。


戦場のヴァルキュリア
今期イチオシの作品! 戦車のデザインとかもしっかりWW?っぽくて
このテのものが好きな人にはたまりません!
しかも、キャラクターもしっかり可愛いし。
アリシアも良いですが、義兄大好きイサラさんが!
おとなしそうに見えて、芯はシッカリしていそうなところとか良いですな。


そしてまだ登場していませんが、イーディさん。
公式ページのキャラ紹介が「片田舎でちやほやされてきた自称アイドル」って…。
うわぁ、すごく痛い子な感じが! でもそれはそれで良いかも(笑)


「PandoraHearts」
どちらかと言うと女性向けっぽい雰囲気の作品ですが
アリスが良い! 不適な笑みが最高です!
EDエロいし!


しかし、上記の作品ほぼ全てに当てはまることなんですが…
以前はKey系のように、ちょい意地悪系の主人公と
受け系のヒロインが定番だったのに
最近はS系のヒロインに振り回される(虐げられる?)主人公という構図が定番に…。
やっぱり世の中のM男が増えたのかなぁ・・・?