魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

もはや「鉄人」とかいうレベルでは…

一昨日の阪神×広島戦で3安打5打点、サヨナラ2ベースと大活躍の金本選手。
日記でアニキすげー!と書きましたが、昨日は3打席連続ホームラン+タイムリーで7打点!!
最下位の横浜がここまで5試合で3点しか取っていないのに
金本は一人で16打点!!(もちろんチームメイトが出塁してこそですが)


ば、化け物か…。


左ヒザの手術をして、開幕直前に右足を傷めた41歳とは
とても思えないんですけど…。
手術というのはウソで、本当は
999でアンドロメダに行って来たんじゃなかろうか。


3打席連続HRのあとの第4打席の大ファールも
あと1,2メートルでHRの惜しい当たりでした。
第4打席は結局タイムリーヒットになりましたが
あの歓声がものスゴイ甲子園球場で
タイムリーが出たのにタメ息しか漏れなかったのは
球場開設以来初めてなのでは?


開幕以来調子が上がっていない新井も、昨日は金本の直後にホームラン。
あれは完全に狙ってましたね。
「アニキー、置いていかないでよぉ。クゥ〜ン」
ってな感じでしょうか(笑)


広島から阪神への移籍の際に色々と言われた新井ですが
あれは年俸に釣られたんじゃなくて
アニキにくっ付いて行きたかっただけだよなぁ。