魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ドルアーガの塔最終回(ネタバレあり)

二期に渡ったドルアーガの塔もついに最終回。
結局のところ…ジルとニーバの壮大で大迷惑な兄弟げんか&
ギルとカイの壮大で大迷惑な夫婦喧嘩だったということでしょうか?
しかもほとんど全員生きてるし。
これじゃあカーリーとアーメイとヘナロが可哀想だ…。


可哀想といえばファティナ!
カーヤも悪い子じゃないけど、ファティナの二期が始まった頃からラストまでの献身振りを考えたら・・・
ファティナ以外の選択肢はありえないでしょう!?
全編を通してのキャラの掘り下げも、カーヤよりファティナの方が深かった気がするんだけど
何でラストがこれ?


一方で意外だったのがサキュバス
ニーバとはお互い目的のために利用し合ってるだけの関係かと思ってたら・・・
一期の妬けちゃうわね発言は本音だったのか。
ちびサキュバスの仕草が可愛かったです。
手にもっているスプーンで何をする気なのか
気になるところですが・・・。



全編通してキャラはどれも結構良かったです。
特にファティナ、クーパ、ウトゥの3人が良かったかなぁ。


最近忙しくて雑誌を見ていないのですが
4月からのアニメはどんな感じでしょ?