魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

侍ジャパン世界一!

韓国との2勝2敗で向かえた決勝戦。
ここまでの経緯がドラマ的なら
試合そのものもまさしくドラマチックな終わり方でした。


今大会では調子が良くないイチロー
自分は下げるべきじゃないかなぁと思っていたのですが
あの場面で打席が回ってきて、しかもしっかり打つとは…!!
「運命」とか「天才」とかの言葉では片付けられない男です!


しかし2アウト2、3塁の場面でしたから
イチローを敬遠する手もあったのですが
韓国側はあえてそれをしませんでした。


宿敵イチローから逃げて勝つよりも
あくまで真っ向勝負を貫いた韓国の意地にも敬意を表したいです。
あそこで逃げないチームだからこそ
決勝まで上がってきて日本をここまで追い詰めたのだと思います。
藤川とウッズの直球勝負もそうでしたが
やはりスポーツはこうでないと!


そしてガチンコ勝負の末に世界一になった侍ジャパンに
改めてお疲れ様を言いたいです。