魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

「CLANNAD AFTER STORY」最終回

CLANNAD AFTER STORY」もいよいよ最終回。
(以下、ネタバレあり)












なるほどなるほど。
幻想世界のロボと少女はあの人とあの人
そして○○そのものだったわけですか。
少女の方はある程度予想していましたが
ロボの方は声が矢島晶子さんだったしまさか…でした。


でもともかく最終回はハッピーエンドが一番!な自分にとっては
ホントに良かった良かった。
ラストが風子と言うのも個人的に良かったです。
普段は言動が意味不明な風子も、最後は筋が通っていたという…(笑)


作品を通してのテーマもタイトル通り
「家族」でとても上手くまとまっていたと思います。


一応今回で最終回ですが、番外編もあるみたいで
来週が楽しみです!