魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

WBC予選突破!

昨日は晩御飯をモフモフしながらWBCをてました。
前回の北京五輪だけでなく、これまで韓国には大きく負け越しているので
今回も接戦が予想されていたのですが
終わってみれば7回コールド勝ち!!
すごいよ侍ジャパン!!


まだ不調の選手もいるみたいですが、やはりイチローの復調が大きかったようで。
別にイチローが好きなわけではないのですが
ここ一番でキッチリ仕事ができるのは流石としか言いようがないです。


今回はメジャーやプロ野球のオフ期間ということもあり
日本人メジャーリーガーを多数集められたのも大きな勝因だったと思います。


日本の予選通過は決定しましたが
通過順位を巡って韓国とはもう一試合することになりそうです。
(大番狂わせで中国が上がってくる可能性もありますが)
ここは油断せずに一気に1位通過を決めて欲しいですね。