魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ファイアーエムブレム日記

makoushi2009-02-18

先日のファイアーエンブレム(DS版)日記の続きですが
6章では条件を整えれば別マップで女性キャラが加わります。
しかし、その条件が「味方キャラの総人数が15人以下」というもの。
5章まで全ての人間を仲間にしてきたので、総人数は25人。
(1人は強制イベントで死亡。
あと1人はノルン(美少女)を仲間にするための犠牲に)
てなわけで、10人に消えてもらわないと
新たな女性キャラは仲間にならないわけです。
10人死んで1人加わっても、戦力的には大幅ダウンという事に。
でも男キャラは大量にあぶれてるんだよなぁ・・・。



「オグマ隊長…すまねえ…」
「母さん…ごめんよ…」
「レナ…ばかな兄ちゃんを…許せ…」


さよなら戦士のオッサン! アーチャーの少年! 騎士の兄ちゃん!
それからあと…とにかく野郎ども!
みんなさよ〜なら〜♪


あ、ちなみに死ぬと装備が消えちゃうので
取り上げてから裸で突っ込ませました。鬼ですな。


その甲斐あって剣士の女の子が仲間に。
野育ち(?)系なのか言葉が片言ですが、それもまた良し!


この調子でハーレムパーティー目指して頑張ります!


そして今日も次の新刊FE本の原稿を描き描き。
FEはキャラが多いので、なるべくいっぱい描きたいです!