魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾イベント旅行記(3日目その1)

そんなわけでイベント2日目も無事終了して打ち上げへ。
台湾の人と日本から参加した人と
さらに香港から参加した人も合わせて総勢30数人!
お店はほぼ貸しきり状態でした。


地元の人にもあまり知られていない穴場のお店らしいのですが
ここがやたらと美味い!
大阪城をぶちぬいて叫びたくなるほど美味しかったです。
台湾独特の味付けが少々苦手だったKさんも思わず舌鼓。
連れて行ってくれたUさんには感謝感謝です!
中でも「白肉」という豚肉料理が、今まで食べた事のない
表現のしようがない美味しさでした(写真下)


f:id:makoushi:20090217112019j:image


しかし! これのさらに上を行く究極の美味しさを秘めたモノがっ!!


f:id:makoushi:20090217112020j:image


これです!↑
この揚げパンがもう!もう!もう!
そのまま食べても良し! 他の食材のタレにつけて食べるとなお良し!
味といい食感といい、まさしくキングオブ揚げパン!!


ああ、自分はこれを食べる為に台湾に来たんだ…


と、当初の目的を忘れるくらい美味し過ぎでした。


自分は日本食大好き人間です。
誰でも自分の国の食事が一番美味しいのは当たり前なのですが
こんなに美味しいものが他の国で食べられるとは
世界は本当に広いです。
頭ではわかっていても、やはり実際に体験しないと! ですね。


ちなみに他にも色々食べたのですが…


f:id:makoushi:20090217112021j:image


回転寿司のように常にテーブルが回っているわけではありません。
写真を撮ろうとした時にちょうど誰かがテーブルを…。