魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾イベント旅行記(3日目その1)

makoushi2009-02-15

「Fancy Frontier」は2日間開催で、しかもサークルも2日間参加できるので
昨日に続いて今日もサークル参加です。

ちなみに写真はイベント会場へ向かう地下鉄の駅です。
駅構内も車両とても綺麗でした。


f:id:makoushi:20090215085911j:image


2日目は1日目よりも小規模です。
コミケとは違って1日目がメインのようですね。
写真は会場前の風景。


f:id:makoushi:20090215085914j:image


手前の人物がブレているのは、ワープしているからではありません(笑)


イベントも後半に入った頃、どこからともなく聞いた声が聞こえてきました。


「煮っ転がしですってぇ〜!!?」


あれ? つい最近同じセリフを日本で聞いたばかりのような…
声のした方を見ると、ステージに声優の野中藍さんが来ているようです。
イモちゃんの他にもクラナドの風子のセリフもしゃべっていて
ステージの周りはすごい人だかりでした。
なんとも豪華なイベントですなぁ。


↓は帰りがけにコンビニで見かけた本です。


f:id:makoushi:20090215085915j:image


「萌え萌え悪魔辞典」の翻訳版が置いてありました。
昨日見た一般書店入り口のスクールデイズのポスターといい
コンビニに置いてある萌え萌え悪魔辞典といい
ある意味日本以上に進んでしまっているのでは…