魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾イベント旅行記(2日目その3)  

イベント一日目も無事終わり
一度ホテルに戻った後、Oさん達に連れられて
美味しい餃子店に夕食を食べに行って来ました。
台北市内の繁華街にある「東門餃子」です。


f:id:makoushi:20090213104121j:image

人気店らしく、夕食時ということもあって人がいっぱいでした。
目玉の餃子はもちろん、他のメニューもとても美味しかったです。
しかも結構いっぱい食べて
台湾ビール(日本のに比べて軽めで飲みやすいです)も飲んで
なんと一人当たり200元!(約550円)


f:id:makoushi:20090213104157j:image

食後は近くのアイスクリーム店へ。
名物の特大カキ氷(と言うか氷入りアイス盛り?)
にKさんとAさんがチャレンジ。
自分は無理そうなので無難にマンゴーアイスにしました。
特大カキ氷(イチゴ)はコレです↓


f:id:makoushi:20090213104214j:image

見ただけでお腹一杯になりそうな・・・


その後は散歩しながら本屋さんや雑貨店へ。
その本屋さんですが、普通の本屋なのに
店の入り口にこんなポスターが・・・。


f:id:makoushi:20090213104249j:image

ドラゴンボールやワンピースならともかく何故!?
思いっきり「肉欲」とか「情感」とか書いてあるし・・・。