魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ファイアーエムブレム〜手強いシミュレーション♪

makoushi2009-01-28

あのインパクトの強いCMもすでに10数年前。
今でも面白いゲームですが、キャラがすぐ死ぬ上に、復活はナシ!
という今では考えられないシビアさ!
しかも序章から1人が強制的に囮になってロストという…。
結局、騎士団長のオッサン(名前忘れた)が
レベルも上がらないうちにお亡くなりになりました。
さよなら騎士のオッサン!


しかも序章でさらに1人失うと、女性キャラが1人仲間になるのです。



さよなら! 騎士のおにーさん!!


また1人お亡くなりになりましたが
新たに加わったノルンはめっちゃ可愛いです。
野郎2人で美少女1人と交換とは、これは良い買い物ですな!


あ…ノルンも死んだ…。
リセット、リセットぉーー!!
ふぅ…。散っていった2人のためにも、この子は大切に育てなきゃね!


あ、今日の日記の絵はノルンではなくシーダです。
ノルンも今度描こう。