魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今日も原稿でクルシミマス…

makoushi2008-12-25

コピー誌の原稿を描き描き。
サイトの新刊予定コーナーにも途中画像を2枚アップしました。
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/


夜桜四重奏」「今日の5の2」「あかね色に染まる坂」…
10月から始まったアニメはほとんど終わっちゃうみたいです。
最近1クールで終わるアニメ多すぎるなぁ。
そんな中「とらドラ!」が今年で終わらないのがせめてもの救いか。
そんなとらドラ!13話(以下、ネタバレあり)


ううっ、ちょっと泣いちゃいました。
大河の意外なけなげさと
亜美のさりげない思いやり
みのりんの熱い友情パワーに
心打たれた文化祭編でした。


結局大河の父親は、娘の事を「その時の気分だけで」大事に思っていたわけで。
悪人っていうのは、悪意のある人ばかりではないという典型的な見本だったわけですな。
考えてみれば自己中っていうのも
「自分さえ良ければ他人なんてどうだっていい」
という確信犯から
「そもそも他人のことが全く見えていない」
という精神的に幼い場合。さらには
「自分の事でイッパイイッパイで、他人のことを考える余裕がない」
なんていう今風なのもあるわけで。
最初のは極悪人なわけですが、後者2つも結果的に他人に迷惑をかける悪人なわけです。
特に最後のは「自分だって余裕があれば大丈夫なんだ」
果ては「今の状況が、世の中が全部悪いんだ!」
という思考パターンに陥りやすいんですよねー。
自分も気をつけよう。