魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

そして誰もいなくなった…

先日、久しぶりにケンタッキーでも食べようかと
近くのお店に行ったのですが
好きだった480円のチキンとポテトとサラダのセットがなくなってるし
なんか全体的に高くなってる気が…
これも不景気のせいか。世知辛いですのぅ。


しかしそれよりも、店に入ったら誰もいない。
「すみませーん」と呼んでも誰も来ない。
奥の厨房を覗いてみても誰もいない。
何日か前の日記で、マクドナルドが4台のレジに店員が1人しかいなくて
不景気だからって人減らしすぎ! てなことを書きましたが
ついに誰もいなくなってしまいました。
どうやって注文するのコレ?
つーか厨房にまで人がいないってどういうこと???


3回目の「すみませーーーーん!」でやっと奥(客席の方?)から
2人ほど店員さんがやってきました。
おばさんというよりはおばあさんくらいの人が。
まさか、店内で力尽きてたんじゃ…。


こちらが恐縮するくらい丁寧に、待たせたことを謝るような
感じの良い店員さんでしたが
このお店、この2人だけで大丈夫なのかなぁ?


少し前までは、不景気不景気言っていても
実際に感じるようなエピソードは少なかったですが
ここ最近は町全体が不景気の瘴気に包まれだしたような…。


世間がこんな状況なのに、自民党の議員どもは
沈みかけた客船から逃げ出す鼠の群れだし
(船長の麻生さんが可哀想です。まあ本人にも問題はありますが…)
民主党は船底に開いた穴を広げるのに必死だし
公もり党は翼を広げて飛び去ろうとしたところを見つかって
尻尾を焼き古賀される始末。
よくもここまで国民を愚弄できるものです。