魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

一本いっとく?

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今年はかなりヤバいらいしですし
年末に物凄く感染リスクの高い聖地に行かなければならないので(笑)
でも、予防接種の効果が出始めるのが3週間〜場合によっては1ヶ月だから
間に合ったのかな?


注射をするのは本当に久しぶりで
お医者さんが結構痛いような事を言うので覚悟していたのですが
ほとんど感じなかったです。
それよりも…
胸に聴診器を当てられるのが苦手というか、笑い出しそうになる性質なので
こっちの方が大変でした。
「大きく息吸って吐いてください」と言われたのですが
吹き出すのを我慢して呼吸が小刻になって最後は…


「ぶはっ!ゲホゲホゲホホッ!!」
「ちょっ、ちょっと大丈夫ですか!!?」
「だ、大丈夫で…
グボアアァァッーーー!!!」
「た、た、体調が悪いのでしたら、また後日にでも…」
「いえいえ…ウップ! ホントに何でもありませんから…気にしないで下さい」


思いっきりヘンな目で見られましたが、何とか済ませました。
別の病気だと思われてなきゃいいんですけど…


しかも予防接種の副作用か
クルル曹長にストーキングされる夢にうなされて目が覚めた。
まだ耳の奥で「クークックックッ!」って聞こえてるような…。
うぅっ、寝覚めが最悪だ。