魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

スタオーととらドラ!と(ネタバレあり)

昨晩は『とらドラ!』を見てから就寝。
今日は朝から原稿原稿。
現在、本文の終盤にやっと差し掛かったところです。
表紙は既に入稿済みなので、週末あたりにサイトにアップします。


さて、とらドラ!10話は別荘編で
竜児をとりまく女の子3人のお話。


亜美は肝心なところで茶化して誤魔化ちゃうクセがあるみたいで。
他人の心を掌握するのは得意でも
自分の心を表現するのは下手なようですな。
あー、SEEDのフレイもそうだけど
この手のキャラに弱いのかなぁ、自分。


先週と今週の別荘編をまとめると
みのりんは恋愛事に向かって1歩前進。
竜児はみのりんに向かって2歩距離を詰め
亜美は竜児に3歩引き寄せられて
置いてけぼりの大河は複雑な心境
といったところでしょうか。


あ、おまけの北村は全裸で10歩引かれたかな…。


その北村がこっそり洞窟に行く際に
大河達に叫ぶシーン。
原作では「俺、うんこーーーーーっっ!」
なのに、アニメではトイレー!に。
インコちゃんは原作通り「イ…ンポッ!」とか「ゥンコ!」とか
叫んでるんだから、別に良いと思うんですけど。
北村ファンの女性に配慮した結果なのかな、かな?