魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

とらドラ!8話感想

「竜児は私のだあぁぁぁー!!」
発言が熱いとらドラ!第8話。
(以下、ネタバレあり)


前半の山場な今回のお話。
大河が竜児に馬乗りになって叫ぶこのシーンは
是非アニメで見たかったので、実に満足。
反面、欲を言えばもっとじっくりやって欲しかったです。
特に大河が怒っている理由が


亜美との事を焼いていると思われている事→
それが実は図星なのではないと自分の中で葛藤している事→
北村のために頑張っていると決め付けられた事


と変化していく過程とか、丁寧に描写して欲しかったなぁ。


一方でアニメならでは良いところも。
亜美と竜児が自販機の前で話すシーンで
「からかうのも大概にしろよ」と言って去っていく竜児の背中を見つめる
亜美の表情!
セリフは無いんだけど、視線とわずかに寄せた眉が
色々と物語っていて、こういう演出好きです。


次からは亜美の別荘での夏休み編。
ついに竜児を巡っての大河と亜美の真の争奪戦が!?
本命以外からはモテてる竜児は、幸福なのか不幸なのか・・・。