魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のジャンプは土曜発売だった…

makoushi2008-10-13

今週は月曜が祝日だからジャンプの発売日は土曜日だった…。
ハッピーマンデー制度が導入されてから月曜祝日が増えましたが
どうもジャンプを土曜に買い逃すことが多くて…
いや、それ以上に作家さん達は大変だろうなぁ…。お疲れ様です。
(以下、ネタバレあり)



今回の「ぬらりひょんの孫」はつららの出番が多いー!
一週間待った甲斐がありました!(本当は土曜に読めたんだけど)


清継は相変わらずいいキャラしてるなぁ。
外見も中身もやたらと濃い奴だ。
このままどこまでも突っ走ってくれ!


体育館の脇を走るつららに何か違和感が…
と思ったら、久しぶりにマフラーを取ってるー!?
全力ダッシュをするために、鉛入りのマフラーを外して…
なんてドラゴンボール展開を想像してしまいたが、そんな事はないようで。
普通になっただけなのに、首筋辺りが妙に色っぽく見えてしまうのは何故だろう?


ところで、ゆらが妖気を感じてるシーン。
式神の入った財布を握っているだけなのですが
「な…なんやこの数!?」のセリフがあると
財布がドラゴンレーダーに見えてしまう…。
形もそれっぽいし。


なんか久しぶりにドラゴンボール読みたくなってきたなぁ。



「ToLOVEる-とらぶる-」は非常にお約束な展開ですが
これでこそとらぶる!
唯もいいキャラですよねー。
しかしハレンチってもう死語じゃ…。



余談ですが、今回の「銀玉」はマジ吹いた。
立ち読みでなくて本当に良かった…。