魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

うおおお〜ん!

今年は絶対優勝だと思っていたのに、阪神負けてしまいました…。
勝って、勝って、勝ち続けて、最後の最後に力尽きてしまうなんて…。
去年が逆の立場で追い抜けなかっただけに、一層残念です。
あううぅ〜(涙)


さっそく戦犯が誰だとか騒いでいるみたいですが
自分の意志で応援して、勝手に期待したわけですから
非難するのは筋違いですよね。
別に強制されたわけじゃないんですから。
酒の席で愚痴るのならともかく
ネット等、公の場で非難するのはいかがなものかと。


しかし、自分が関与できないことに熱中するのは
非常に歯がゆいというか、やるせないと言うか…。
自分の事なら努力のしようもありますし
失敗しても自分のせいだから諦めもつくし
次に生かすこともできますしね。


誰かに期待するのって、自分が頑張るより大変で気苦労が多い事なのかも…。
とりあえず自分のやるべき事を頑張りますか。
原稿原稿っと。