魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

新番組タイタニア

今日から衛星第2で始まった新アニメ番組タイタニア
銀河英雄伝説田中芳樹さん原作ということで
英伝に良く似た感じのスペースオペラ風作品でした。
壮大そうなストーリーに燃える艦隊戦と
ひっじょーに自分の趣味にピッタリで、これは今期一番かも!


しかも、銀英伝の頃には全くといっていいほど存在しなかった
美少女キャラがっ!!
帝国側のリディアはかなり期待大な予感だし
同盟側(?)のヘソ出しルックのキャラは胸でかいし。
つーか、EDのあの反り返ったポーズは絶対狙ってるでしょ!?
しかも最後の絵!
植物系触手に巻きつかれてるように見えるんですけど…
これは一体どっちの方向性を狙った作品なんでしょうか?
うむむ、タイタニア侮りがたし!!