魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

コードギアスR2

いよいよ佳境のコードギアスR2!
今日もこの時間だけは原稿の手を止めて見入っておりました。
(以下、ネタバレあり)



モビルスーツで最終決戦前に赴く前のお約束
格納庫でラヴラヴ空間のC.C.とルルーシュがー!!
もっともあまりラヴラヴな雰囲気ではないのだが
この2人の場合は、これくらいがちょうど良いのかも。
このままキスでもしたら(しそうでしたが)死亡フラグぽかったですが
絶妙のタイミングで邪魔がー!
以前はC.C.がよく邪魔をしていたから、その仕返しでしょうか?


ピンクは伊達じゃないことを証明して欲しかったですが
やはり紅蓮は強かった。
本心を見抜かれてたじろぐC.C.がめっさ可愛いですがな!
やっぱC.C.はカレンには勝ちたかったのかな?


天子様とシンクーの再会シーンはもっと時間を取って欲しかった…。
そこは飛びついたって良いんだよ天子様?
しかしシンクーもゴホゴホ血を吐きながら、結構長持ちしてますな。
このまま老後まで天子様と幸せに暮らしてください。


そして…
ナナリーの目が開いたああぁー!?
目からビームでも出てくるんじゃないかとドキドキしてしまいましたが
普通に美少女でよかったよかった。
…って、この展開だとラスボスはナナリーなのか…?
シュナイゼルは最後の最後で小物っぽくなっちゃったしなぁ。