魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ストライクウィッチーズ最終話

最近の週間アニメで一番楽しみにしていた『ストライクウィチーズ』が
終わってしまいました。
はうあうああぅぅー!
萌えあり空中戦あり人間ドラマありお色気あり、と
色々楽しめる良作だったと思います。
見始めた時は、キャラクターの人数が多すぎる気がして
覚えるのが大変でしたが、鼻につくようなキャラもなく
みんな良かったです。
ただメインキャラを11人にするのなら、もっと話数が欲しかったかなぁ。


個人的にはちゃっかり者ハルトマンと
黒スパッツバンザイサーニャがイチオシです。
コンビなら芳佳と坂本かな。あとエイラーニャ。
後半やたらと芳佳にこだわるバルクホルン
それを突付くハルトマンも面白かった。


話的にはネウロイの正体も分からず、中途半端で終わってしまいましたが
オーロックに吸収された赤城とのラストバトルは燃え燃えでした。
艦底にまで対空砲火が付いているとは…。
これならブライトさんに怒られる心配もないよね!
あの赤城ならミッドウェーで沈まずに済んだのに…。


美少女とメカの融合というのは、MS少女や
銀河お嬢様伝説ユナの頃からありましたが
第二次大戦をモチーフにしたのは珍しかったです。
どちらも好きな自分にはたまりませんなー。


サークル「つちねこ」の神原みずきさんがストライク本を作ると言うので
ゲスト参加させて頂きました。10月5日のサンクリに出すそうです。
一般向けですがアングルには拘りました。
だってパンストだもん!