魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ぬらりひょんの孫とToLOVEると、あと福田

今日は待ちに待った月曜日〜♪
ということで、喜び勇んでジャンプを買ってきたのですが…
(以下、ネタバレあり)


ぬらりひょんの孫は、ゆら再びピンチ!
足手まといがいなければ無敵かと思いきや、やっぱりピンチに。
むぅ、ツメの甘い子だ。
今週はどこまで服が破けるのかな〜?
…って、ここからずっと爺さんのターンですか?
いや、すんげえ格好良かったんですけど
(ラストの決めセリフとか)
ここは空気を読もうよ…。



ToLOVEる-とらぶる-は、予想とおりスイカお化けが大活躍。
うむ、良い意味で視聴者の期待を裏切らない展開だ!
欲を言えば春菜とヤミが巻き込まれた方が。あと美柑をもう少し…。
ぶち切れモモはなかなかオイシイキャラですな。


ところで、今晩のデザート用にスイカを買ってきたんだけど、なんか食べる気が…



さて、福田総理の辞任表明を見ましたが
一年前に同じような光景を見た気が…。デジャブでしょうか?
まあ予想通りの野党への責任転嫁発言ばかりで
悪い意味で視聴者の期待を裏切らない会見でした。
ここは本音で
「うわーん!『お前じゃ選挙が戦えねーんだよ!』って
自民党の老人達と創価学会に切り捨てられたんだよぉ!
それに新テロ特措法を通さないとぶち殺すって
ヤンキーに脅されてるし
マスコミは無責任な批判ばかり繰り返すし…。
もう何もかも嫌になったんだよぉ!!」

と言って欲しかった。


先週のコードギアスでシャルルが望んでいた
「嘘のない世界」は実現しそうもありませんなぁ。
「嘘だけの世界」なら永田町に行けばいくらでもあるのですが。
しかし韓国もそうですが、ネットが広まりすぎて
国民に「嘘」が通用しなくなってしまった国は
政府が成り立たなくなってしまうんでしょうか?
嘘をつく政府が悪いのか、マスコミに踊らされる国民が悪いのか…。


しかし真面目な話、こうも総理がコロコロ代わっていては
外国は日本をまともな国として扱ってくれないんじゃ…。