魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

星野ジャパンファイト!!

ダウンロード販売(携帯)に5冊ほど追加しました。
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/dlhan.htm
今回は携帯用ですが、後日PC用にも追加します。


今は原稿を描きながら、北京オリンピックの野球3位決定戦
日本Vsアメリカを見ています。
昨日はあまりにも悔しい負け方だったので
今日は勝って日本に凱旋して欲しいです。


昨日の試合はどこのマスコミもかなり厳しいコメントが目立ちました。
(ソフトボールの金メダル獲得直後ということもありましたし…)
でも、金を取るのが当たり前で、取れなかったらパッシングというのは
いかがなものかと。
誰も手を抜いてやってるわけじゃありませんし
日本人はそもそも体格的に不利なのですから
優勝候補というだけでも、相当スゴイ事なのだと思います。


星野さんの采配にも疑問を感じる部分はいくつかありましたが
ストライクゾーンの問題など、応急策で対応できるものでもありませんし
(日本の投手は微妙なコントロールが命ですから)
向こうにいってから調子が悪くなった選手も多く
やむをえない部分も多いかと。
それでも今回の金メダル逸脱で責任を感じていない選手はいないと思います。


ボロクソに言う人は、代わりに自分が出場して責任の重さを体験してから言うべきです。