魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ストライクウィッチーズ第4話

第二次大戦の戦闘機と美少女のコラボが斬新な『ストライクウィッチーズ
第1話から毎週観ています。
自分は史実の戦争モノは真面目な作品が好きなので
どうかなー? と思って見ていたのですが
話もしっかりしていて、かなり面白いです。


4話まで見た感じだと、人間関係とか色々ありながら
最後は微笑ましい感じで終わるので
安心して観ていられます。
しかしキャラがやたらと多いから
一人一人にスポッ当てていくと、それだけでかなりの話数を
取ってしまうんじゃ…。
個人的には坂本少佐と芳佳の師弟関係が微笑ましくて好きです。
あと、それにヤキモチを妬くペリーヌが(笑)


兵器関係も、ネウロイの機体がドイツの試作戦闘機とかが
モチーフになっていて、これまたマニアのツボを突いてくれます。


でも今回一番の見所は、泣きながらおかわりをねだるフランチェスカ!
そんなに食いたかったのだろうか…。