魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

アニメ版恋姫無双 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜

何かと話題の『恋姫無双
ゲームはプレイしていなかったので、先日アニメの第2話を見たのですが
いやいや、なかなか面白いですな。
(以下、ネタバレあり)



三国志の英傑達が女性化! ということで
どんな感じかな〜???と思っておりましたが
関羽張飛はイメージ通り。
うんうん。関羽張飛なら女性化したらきっとこんな感じだよね〜。
史実はともかく、自分的に関羽は苦労人というイメージが。
あ、公孫賛もイメージ通り!
人は良いんだけど幸薄そうで…(笑)


一方で全く想定外だったのが趙雲
自分的に冷静沈着で真面目なイメージだった趙雲が…。
冷静ってところは合っていたのですが…変な人?


囮になるために、関羽と2人で箱の中に忍び込むのですが
狭いところに2人でぎゅうぎゅうなのを気にする関羽


「心配するな。私はそのケが無いこともないので、むしろ喜ばしい状況だ」


ってオイオイオイ!
そして関羽趙雲の餌食に…。
箱から出てきたときに髪が乱れている関羽がエロエロですよ!


イメージとは全然違う趙雲ですが
これはこれでイイね!
ビジュアルもかなり好みだし、恋姫無双の中でマイベストかも。
とりあえず次回も見ることにしよう。