魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

コードギアスR2 TURN 14、15

先週のコードギアスR2は、雛見沢旅行のためリアルタイムで
観られなかったので、今日の15話と時間を合わせて鑑賞。
(以下、ネタバレあり)



この2話は中盤の山場らしく急展開の連続。
V.V.は最後の方まで引っ張るかと思ってたけど、ここでお終いかぁ。
なんか弟想いの結構良いヤツだったぽい。
その分シャルルが悪人街道まっしぐら…


手を握っただけでウソを見抜けるナナリーはさすが!
さらに、スザク程度のボウヤだと手に触れなくても見抜けるらしい。
あれ? それだとルルーシュのウソも全部見抜いてるんじゃ…。


子供時代のC.C.がっ!!
ビジュアルも良いが、少女っぽい喋り方が新鮮だ!
いつもは抑揚の無いクールなしゃべり方か
人を食ったような小悪魔っぽい笑い方してるからなー。
それもまた良いのですが。


そして明かされるC.C.の過去と契約の真実。
なるほど。マオの時の失敗とは、彼に不死を押し付けられなかった事か。
そして結局ルルーシュにも押し付けられず…。
非情な魔女を気取りながら、結局甘さに負けてしまうところは
ルルーシュといい勝負かも。


しかーし! そんなC.C.の甘さと本当の願いを見抜けなかったシャルルは
ルルーシュの愛の告白(?)の前に、女に裏切られる。
完全無欠の悪の帝王から、突然ギャルゲーの三流ライバルキャラに転落ですよ。
そりゃ「こんな愚かなっー!」って叫んじゃいますな。
しかし、ルルーシュは普段悪態ばっかりついてるくせに
ここぞというところでC.C.の心に響くセリフを吐けるとは…このツンデレめ!


ルルーシュはC.C.の本当の願いを叶えられるのか?
でもシャーリーの事もあるし、ナナリーもいるし、カレンの事も忘れてないよね?
…って、アレ? C.C.さん記憶が…。
次回からは、ルルーシュの為にご飯の支度をするC.C.さん
なんていう展開も見られるんでしょうか?