魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ひぐらしの鳴く〜♪

makoushi2008-07-15

ここ数日、日記が空いてしまいました。
実はちょっくらオヤシロ様の祟りを鎮めに行っておりまして…


てなわけで、先週の土日で雛見沢に行ってきました。
これで4回目かな?
この時期はひぐらしが鳴いているので、とってもイイ感じです。
心配していた雨も降らなかったので良かったです。
夜は宿で聞いたホタルのスポットに行ったのですが
本当にたくさんのホタルがいて、すごく綺麗でした。
こんなにたくさんのホタルを見たのは何年ぶりかなぁ。


澄んだ空気に冷たい水、夜聞こえてくるのは虫の音だけ。
ハワイなんかより、よっぽどこの世のパラダイスだと思います。
もっとも、田舎には田舎の大変な部分も多いのでしょうけど
こんな場所で暮らしていたら、毎日心が洗われそうですなー。


さて、今日から都会の喧騒の中で
煩悩にまみれた原稿を描くとしますか…。