魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

「私のご主人様探しています」

makoushi2008-07-08

「私のご主人様探しています」
マンションの掲示板に貼られていた張り紙です。
その下にはインコの写真が。
あ〜、迷子になっちゃったインコを飼い主が探しているのか〜。
早く見つかるといいねー。


…って、「私のご主様探しています」!?


飼い主がインコを探してるんじゃなくて、その逆!?
こりゃあれか? 飼い主を気に入らなくなったインコが
家出をして新しい飼い主を探してるってことか?


いやいや待て! ご主人様を探してるってことは…


メイド志望!!?


インコがっ!? メイドをっ!!?
いくらメイドブームとはいえ、人間以外までメイド志願するように
なったのか…。すげー時代になったものだ。
何年か経つと美少女になったりするんだったら、俺が雇うんだけど…。


結局、迷い込んできたインコをマンションの住人が保護した
だけだったんですけどね(笑)