魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

コードギアスR2 TURN 13

シャーリー!!!


今回はこの一言に尽きます、コードギアスR2第13話。
(以下、ネタバレあり)



今回からオープニング、エンティングともに変わって心機一転。
オープニングは世界の終わりなんていう物騒なタイトルのわりに
なんか皆さん爽やかに飛び出しておられますよ?
しかもオレンジさんまでが…(笑)
って今回、オレンジさんが味方になってしまうんですか!?
こ、これは予想外の展開だ。
ドラマCDで、オレンジがマリアンヌを守れなかった件を
後悔している話はありましたが、まさかこうなるとは…。
ラストで儚げに微笑むC.C.がいい感じです。
最後のルルーシュの描写は、ギアスはもう要らない
という含みなんでしょうか。


そしてオープニングに出てこないと思ったら
シャーリーがっ!! シャーリーがあぁっ!!!
第一期のシャーリーの話も涙なくしては語れませんでしたが
今回の話はもう…!!
「記憶を無くしても、生まれ変わってもまた…」
のあたりのくだりが、もーもーもーっ!!


スザクに対して言った「許せないんじゃない。許さないだけだよ」が
おそらく後々のスザクとルルーシュの関係に影響を与えるんでしょうなぁ。
最後の最後まで好きな男に尽くすなんて…くうっ!
自分はC.C.×ルルーシュ派なんですけど
シャーリー良い女過ぎるよ…。うううっ。