魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ストライクウィッチーズとToLOVEる-とらぶる-

7月の新番組で先日日記に書いた「スレイヤーズREVOLUTION」と共に
期待していたのが「ストライクウィッチーズ
謎の敵の侵略を受けた地球を守るため戦闘機少女が戦う話なのですが
1939年〜が舞台というのが、個人的にめっちゃツボでした。
第二次世界大戦直前に敵が現れて、大戦は起きなかったという設定みたいです。
オープニングではいきなりハリケーン戦闘機(英)が出てくるし。
主人公が乗る船は航空母艦赤城だし。天津風も出てくるし!
っていうか、ずいぶんリアルに描き込んでますなぁ。
空を飛ぶ時の音がプロペラ音なのが、とても良い感じです。


しかし軍服の上着だけで、下がスク水って・・・
いや、実に喜ばしいことでありますけどね!


とにかく第二次大戦ネタがそこかしこに散りばめられているので
この手のが好きな人にはたまらない作品です。


しかし放映時間がギリギリ「ToLOVEる-とらぶる-」と被りかけているので
次回予告を見ていると、とらぶるのオープニングが見られません。
その「ToLOVEる-とらぶる-」、今回の話は
リトと春菜のほんわかとしたお話。前半は。
後半は春菜の家で2人っきりで、タオル一枚(リトが)って
まさしく「きまぐれオレンジロード」状態!
こりゃもう行き着くところまで行くっきゃないでしょ!
…まあオチは分かっていましたが(笑)
ところで、リトが風呂に入っている時の妄想シーン
OVA版では、どこまで湯気が取れるのかなぁ?


そして春菜と違って、リトの素っ裸に全く動じない美柑が…
普段から見慣れているということで、よろしいでしょうか?


今回から早くもエンティングが変更。
つーか、春菜の唇が色っぽ過ぎ!!
原作も唇の描写が色っぽかったりしますが
このエンティングの絵はさらに輪をかけて色っぽいですよ!!