魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

スレイヤーズREVOLUTION!

ついに始まりました「スレイヤーズREVOLUTION!」
最初に見た感想は…


うわっ! 懐かしー!!


声優陣もノリも昔のまんまです!
しかもゲストキャラが大塚明夫さんって
声優陣のギャラだけで相当なものなのでは…?
OPもスレイヤーズでは恒例の林原さんだし、頑張ってるなー。
EDが奥井さんとのデュエットでないのが残念なところ。
久しぶりにスレイヤーズNEXTのOPとEDを
聞きながら日記を書いてます。


スレイヤーズがアニメでやっていたのは、もう十数年前なんですねー。
ちょうど自分が同人をやり始めた頃だったと思います。
友人に頼まれて、スレイヤーズ本のゲスト原稿を描いた事もあったし
ラミバッチを色々作っていた記憶があります。
リナ、ガウリィ、アメリア、ゼルガディス、ゼロス…
あと、クラゲガウリィバッチがよく売れてたなぁ(笑)


当時は、ファンタジーと言えばロードス島戦記でした。
スレイヤーズは、いわゆるライトファンタジーのはしりだったかと。
しかし今再び作るのならば、ノリが昔のままなのはちょっと問題かも。
この手の作品はスレイヤーズ以降かなり出ているので
昔のテイストを残しつつも、多少変化をつけた方が良い気がします。


なんにせよ、来週も楽しみです。
あ、CMでやっていた「林原めぐみによるスレイヤーズソング全29曲収録!」
欲しくなっちゃったなぁ…。