魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ドルアーガの塔第12話最終回

ドルアーガの塔は早くも最終回!
やっぱり1クールは短すぎるよなぁ…
(以下、ネタバレあり)



最終回らしく、みんなで力を合わせての極限バトル!
亡き戦友の遺した槍で仇を撃つ!
くうぅー!ってな展開ですよ!
やっぱりRPGモノのラストはこうでなくっちゃ!
友情、努力、勝利!
そして…


裏切られたあぁーーー!!?


最後の最後にコレですかい!
しかも兄とヒロインに同時に裏切られるダブルパンチ!!
こりゃ、もう立ちに直れないね。
部屋の隅でうずくまってガクガクブルブルの人間不信ニートの誕生ですよ。
と思ったら、また登る気マンマンのようで。
さすがはジル!めげないなぁ。
今度はまともなパートナーみたいなので
幸せになってくださいです。


って、2009年に第2期公開ですか。
嬉しいんだけど…。
ギアスにしろダブルオーにしろ
中途半端なところで終わってまた来年っていうのは
観ている側としては、あまり気持ちの良いものではないんですよねー。


そして決戦前はお約束の告白ターイム!
みなさん死亡フラグの事は分かっているのか
「帰ってきたら…」ではなく「最後かもしれないから…」ばかり(笑)


「来世でもお仕えしますです」
ってクーパは本当にできた子だなぁ。
つくづくメルトには勿体無い気が…。


ケルブとウトゥはオイシ過ぎ!!
特にウトゥ! デカイ図体してこの根性無しがっ!!
まあ、ここで告白しちゃったら
裏第1話みたいになっていた可能性大な訳ですが。


どうしてカーヤを好きになれないのか、自分では分からないファティナが
これまた可愛いですな。
見かけと違って純情だから、ニーバにキス一つで騙されちゃうわけですよ。
あー、ジルも見かけと違って純情じゃないカーヤさんに
キス一つで騙されてましたね(笑)
カーヤはもちろんのこと、ニーバも良心にさいなまれている部分は
あるみたいなのですが…


あれ? ところで今回の入浴者は…?
まさかラストの池ポチャでのジルとファティナじゃないよね?
池ポチャと言えば、オープニングでのジルとカーヤのシーンに
合わせてるんでしょうか。
つーことはやっぱりヒロイン交代なのかな?かな?
自分的にはこっちの方が嬉しいのですが。