魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

コードギアスR2とドルアーガの塔

makoushi2008-06-13

先日のコードギアスR2は三国志風味満載で面白かったです。
十常侍連中のキモいことキモいこと。
やっぱりアレを切られちゃうと、あんな感じになってしまうんでしょうか?
実際もあんな感じだったのかなぁ?
(以下、ネタバレあり)



えー、今回のストーりーはと言うと…


数十億の民の幸せよりも
幼女との約束を優先する
男の話でした。


次回はその幼女を巡って男2人が国を巻き込んで戦うものと思われます。


いや、結構良い話だったんですけどね!
特に天子様が約束のサインをしながら「シンクー! シンクー!」なんて
叫んでいるところは燃え萌えでしたよ!
民の嘆きも幼女の涙には叶わなかったようで。


シンクーは一人の男として正しかった!
国民の一人としては間違ってますが…


そして神楽耶が格好良かった!
あの腰に手を当てて斜めに構えたポーズは良いですなー。
可愛い顔して毒舌なのがまた良し!
かないみかボイスなのも実に良し!


一方、カレンと良い雰囲気になったルルーシュだが
またまたC.C.がさりげなく邪魔を…。
やっぱりわざとやってんのかなぁ。



ドルアーガの塔は、いつの間にか最上階。展開早いですねー。
カリーの死でニーバパーティーに解散の危機が!
仲間の死にも動じないニーバに、ファティナが不信を抱き始めたと思ったら…
キス一つでごまかしやがった!
涼しい顔してなんてスケコマシな奴なんだ!
見かけによらず純情なファティナは、これでイチコロですよ。
問題は舌が入っていたのかどうかですな。


こりゃあれか?
純情な少年少女(ジル&ファティナ)が
腹黒な魔男魔女(ニーバ&カーヤ)に騙されて
ボロ雑巾のように捨てられる人間不信物語ですか?
これホントにハッピーエンドになるのかなぁ???