魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ドルアーガの塔第8話。原稿はあとほんのちょっと!

makoushi2008-05-29

ドルアーガ本の原稿はあとほんのちょっと!
しかしこの最後の追い込みが辛い!
毎回の事ですが、この「夏休みの宿題」気分は嫌なものです。
締め切りなんてこの世から無くなってしまえばいいのに…


今朝も朝食をもふもふ食いながら、昨日の深夜に録画しておいた
ドルアーガの塔第8話を観る。
(以下、ネタバレあり)



今回の話は…あれ? またこのノリですか?
駄菓子屋で初代ドルアーガの塔をカーヤがプレイって、どういう展開…。
しかも本筋にも絡んでいるみたいで、これまた斬新な。


ま、それはさて置き。
カーヤは鬼ですな。
あんなに純真なジルを騙して使役するなんて!
天然電波系に見えて、実は全て計算ずくなのでは…。
だが、そんなところもまた良し!


そして何故か駄菓子屋に併設されたお風呂に入るのは
今回の入浴者クーパ!
予想よりも胸がある事が判明。
しかし風呂上りに迷わず牛乳をチョイスするあたり
やはり小さいと気にしているのか? そのままで良いのに…。
まあ、カーやといいアーメイといいファティナといい
周りに大きい方が多いですからねー。
ラストに出てきたサキュバスさんも、プルルンしてたし。


ラストと言えば、塔の最上階に出てきたカイによれば
ジルはあと3回、大きな裏切りに遭うとか。
なるほど。
あと3回はカーヤに騙されるらしいです(笑)


次回はファティナがジル達のパーティに合流。
なんか体育座りの予告がエロかったです。
ジルの意外な成長ぶりに胸キュンな予感が?
第2話によれば、顔は結構好みらしいですし。