魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

金本選手祝!400号本塁打

寒い…めちゃ寒いです。
実際の気温はそれほどでもないのでしょうが
先日まで平年以上に暖かかった(暑かった?)せいで
ここ数日の寒さが余計に厳しく感じられます。
おまけに雨も降ってるし、嫌な感じですなぁ。


雨と言えば、昨日の富山での阪神広島戦。
大雨の中、阪神のアニキこと金本選手が400号本塁打を打ちました。
9回裏1アウトで1対9と圧倒的劣勢、と言うかほとんど負け試合が決まっている状況下。
通算400号という大記録ですから、華々しく飾りたいと思うのが普通です。
つまりホームランなど狙わない場面だったわけなのですが、アニキは違った!
チームに発破を掛ける意味もあったでしょうし
試合序盤で400号を打った場合の、投手の精神的負担も考えたのかもしれませんが
どんな状況でも決して手は抜かない、最後まであきらめないというその姿勢に
ただただ脱帽するばかりです。


フルイニング出場世界記録を更新中の「鉄人」にふさわしい400号でした。