魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

当てられた!

昨日は夕方から友人達がうちに集まって酒盛り…のはずが
急遽酒盛り&麻雀大会に。
かな〜り久しぶりだったのですが、役はちゃんと覚えていたので
役無しで上がれなくなるような失態はせずに済みました。
しかし、やたらと当てられたような…。
まあアカギを読んでいるだけでは、危険牌なんてほとんど分かりませんから
無理もないのですが。
最後の最後でちょっとだけ盛り返したのでなんとか3位で終了。
タッグ戦のため、相方が1位のおかげで
なんとか負けずに済みました。
Fさんありがとうです!


次戦に備えて再度アカギを読破すべきか?(まだ完結していませんが)
いやいや、そんな事している暇があったら原稿描かなきゃ…。