魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ドルアーガの塔第3話・4話

先日の日記で、DVDレコーダーは勝手に番組を録画してくれるので
便利だと書きましたが…
ドルアーガの塔第4話の録画に失敗してやがった!
ううっ、信じてたのに…。このツンデレレコーダーめ!
しかし友人がなんとかしてくれたので、事なきを得ました。
どうもありがとうございます!


で、3話と4話を見ました。
(以下、ネタバレあり)


何でもドルアーガは、スタッフが毎回誰かの入浴シーンを入れると
おっしゃっていたそうで。なんと素晴らしい発案なんでしょう!
しかし塔探索のRPGで、どうやって毎回入浴シーンを入れるんだろう?
各フロアに温泉でも完備しているのかな?


で、第3話の入浴者は…!
ジルでした…(涙)
いや、男の四角いケツはいらないから。
この分だとウトゥの入浴シーンとかもあるのでしょうか。
鎧のまま入ってたら笑えるなぁ。


しかしがっかりだった3話と違って、4話はファティナが入浴者に!
やっぱファティナが一番可愛いよね!
「捨てて行っちゃおう!」等々、過激発言が多い彼女ですが
いざとなると躊躇したり、助けに行こうとしたり
なかなか可愛いツンデレさんです。


しかし入浴時にタオルを巻いているのはどうかと。
タオルを湯船につけちゃダメって、親御さんに言われたでしょ!?
ところで、ウトゥは絶対ファティナに気があるね!
しかしどっちもツンデレさんだからなぁ。


そして新キャラサキュバスさんが登場。
なんかやたらとエロいオーラを纏った人だ。まあ、サキュバスだし。
「可愛い子ね」や「抱いてあげたら」の時の声がドス効いてるんですけど…。
やっぱニーバと何かあったのかな?
なるほど。ニーバがジルに「お前にこの塔は向いていない」と言った
真の理由はコレか。
ジルって女難の相が出てそうだもんね。


カーヤ、ファティナ、アーメイ、クーパ、サキュバス
女性陣は揃ったみたいですが、誰が一番人気あるんでしょ?
アーメイさんも何気に可愛いしなぁ。苦労人っぽいし。


サイトの次回新刊予定コーナーに製作途中画像を一枚アップしました。
ドルアーガでらめえぇ〜ですよー。
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/