魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

コードギアスR2とアリソンと

昨日に続いて撮り溜めしておいたアニメの感想など。
(以下、ネタバレあり)



コードギアスR2第4話は…
ルルーシュがすっかり悪人だっー!!
いや、もともと良い人には見えませんでしたが。
不幸な生い立ちから他人の温もりを求める少年の心の隙間を突いて
笑顔で騙す主人公って、なかなか無い設定ですよ!?
しかも日曜の夕方5時の番組で…。
ラストなんて「利用するだけ利用してボロ雑巾のように捨ててやる!」
とか言ってますし。
うわぁ、ラインハルトも真っ青ですよ。
C.C.やカレンも捨てられちゃったりしないか心配です…。



そしてアリソンとリリアは、早くも4話で1巻分が終了。
展開が早すぎて、オイシイエピソードを省略しちゃってるのが残念です。
ベネディクトのプロポーズとか、必要な話だと思うんだけどなぁ。
あと、シビアな部分を全て削ってしまっているのが納得いきません。
マクミラン中佐の最後は変えてあるし
ベネディクトが撃ち落した敵機のパイロットは脱出してるし
挙句に、ヴィルが撃ち殺すはずの相手は
ありえない落盤で自滅してるし。
「戦争」というものを扱って、奇麗事だけで終わらせるような話は
かえって教育上良くないと思うのですが。
このあたりがやっぱりN○Kなんですよねー。


ま、それはそれとして、同棲話をなかなか切り出せない
アリソンが可愛すぎです。
アリソンがヴィルにベタ惚れなのはハッキリと分かりますが
ヴィルの方がどう想っているのかは、ほとんど描写されず。
でも次回予告を見ると、また二人で一緒に寝てるし。
この二人はホントに見ていて微笑ましいですなー。