魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

DS版FF4クリアしました!

FF本の原稿で一時中断していたDS版FF4クリアしました!
ラスボスは強かった・・・
(以下、ネタばれあり)



スーファミ版の時もやたらと強くて
倒したときにはカインがHP2ケタで辛うじて立っているだけでしたが
DS版はさらに強くなっている気が・・・


いきなりビックバンでジャンプ中のカインとローザ以外の3人がノックダウン。
体勢の立て直しに苦労しました。
セシル・リディア・エッジの3人はビックバンでほぽ即死確定なので
HPは最低限しか回復させず、運任せでひたすら攻撃&召喚。
カインのジャンプとローザのスロウ&ヘイストが命綱でした。
倒した時に全員立っていたのはほとんど奇跡かも。


エンティングは切ないですなー。
そうそう、リディアは幻獣界に戻っちゃうんでしたね。
最後のセリフがセシルへの語り掛けなのが良かったです。
うんうん。やっぱりリディアの想い人はセシルだよね!


しかしラストで歌を入れるとは憎い演出です!
しかも「愛のテーマ」とは!!


携帯版の続編もプレイしたいんだけど、ソフトバンクがなぁ・・・。
このやり場の無い衝動は、原稿に向けるしかっ!!
てな訳で、次回新刊の表紙原画アップしました。
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/shinkan.htm
気合入れていきますよ!!