魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

やっぱり狼と香辛料!

日記に書くのは3回目ですが、やっぱり「狼と香辛料」は面白い!!
特に今回なんてもう良すぎて、言葉にできないですよ!
なんでこんなにも面白いんだろう?


話の展開はいかにも普通で、これといった特徴なんて無いのに
二人の会話だけで、もうご飯300杯はいけちゃいますよ!?
同じような感じで好きな「星界の紋章(戦旗)」が、全然続巻が出なくて
(作者の人どうしちゃったんでしょう・・・)
ガックリしていたのですが、ホロとロレンスに癒されまくりですよ!!
(以下、ネタばれあり)



今回は前半のホロが怒っていた真の理由や
是が非でもロレンスに「言わせよう」と奮闘するホロも見所でしたが
ラストの「ぬしと二人だけでほくそ笑むのも・・・」がモロにツボでした。
中途半端に甘いロレンスに、尻尾を振って甘えるちょい悪ホロ
という演出が憎い!!
こういう細かい描写がホントに憎い作品です。


あとノーラの意外な一面も良かったです。
薄幸な少女も良いですが、ちゃんと牙を持っている強い一面が魅力的ですな。
ホロも色々な意味でノーラには警戒心を抱いているようで(笑)


小説も買ってきて読み始めております。
アニメではあまりピックアップされていない
ロレンスの心理描写とかが結構あって
別の側面から見ているようで面白いです。
今月末にはコミックスも出るらしいので買ってこなければ!