魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

これガンダム…?

ストーリーはかなりハチャメチャで何だかなーな感じですが
ルイス&沙慈の、見ていて背中がかゆくなるカップルが
結構お気に入りで、毎週見ておりますガンダム00。
今回も孫の手を用意しながら見ていたのですが…
(以下ネタバレあり)


ガンダム史上、単なる八つ当たりで市民を虐殺した
ガンダムパイロットっていましたっけ?
先日のハレルヤの暴走っぷりもビックリでしたが
ネーナのコレは主人公サイドのする事じゃないですよ!?


で、その八つ当たりに巻き込まれて負傷したルイスを見舞いに
はるばるスペインまで行く沙慈君。
男ですねー。
一生懸命バイトで稼いだお金で指輪を買って
どうやらプロポーズするつもりのご様子。
両親を殺されて落ち込むルイスも
これで沙慈とハッピーに…と思ったら
「ごめんね。もう指輪をはめられないの…」
って…ーーーー!!!!??


ちょっと電波入ってるけど可愛いからいいかーと
思っていたネーナですが、こりゃ最悪だわ…。
SEEDのフレイも悪女っぽかったですが
これはこれで心の葛藤とかがすごく人間味があって
実は一番気に入っていたキャラだったのですが
ネーナの悪っぷりは王道ファンタジーの魔王級ですよ。
ここまでくると現実味がなくなってきちゃうんですけど…。
(まあ最近の事件見てると、現実もかなりファンタジーしてきてますけどね…)


ルイス&沙慈はダブルオーの中で唯一の清涼剤だったのに
こんな事になってしまうなんて…。
逆にだからこそ、この二人をこういう展開に持ってきたのでしょうが。
戦争の残酷さを表すには、これほど適切な表現もないですしね。
でも最後は幸せになって欲しいなぁ。


にしても、今までの刹那の我侭っぷりが
すごく可愛く思えてきてしまいます。
次回は刹那を応援しちゃいますよ!