魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

リディアって…

makoushi2008-02-07

だいぶ後半まで進めましたDS版ファイナルファンタジー4。
いよいよラストダンジョンですが、リディアに関するいくつかの情報が
ボクの心を悩ませておりまする…


一つは大人版リディアの年齢。公式設定ではローザと同じ20歳だそうで。
てっきり18歳くらいだと思っていたのですが…
そうか、花の十代を獣ばっかりの世界で過ごしていたのか。
なんて不憫な…。
ちなみに、今自分が描いているFFⅣ本のリディアは
1●歳くらいのつもりです。
やっぱ20歳は…うむぅ。


そして2つ目は、昔のファミ通に載っていた設定らしいのですが
リディアの下着の色は…
なんと黒!
黒って言ったら…ブラック!つまり黒ですよ!おにーさん!!
い、いや…大人版リディアならそれもありかも?
いやいや待てよ。
リディアが幻獣界に連れて行かれたのは7歳の時で
向こうの世界でずっと暮らしていて…。
幻獣界ではリディアが唯一の人間だったから
人間用の下着なんて売っているはずもなく…
という事は…?
7歳の時から黒い下着を!!?
ちょっとちょっとおかーさん!
あんた子供になんて物履かせてるんですか!?
それとも召喚士の間では黒の下着が一般的なのか?
そういえば、大人版リディアの初期装備は鞭だったしなぁ。
って、これじゃあまるで女王様…
今描いてる原稿、下着は白で描いちゃったよ。どうしよ…


しかし! 衝撃はそれだけじゃあなかった!!
携帯用ゲームでFF4の続編が出ることが決まって
リディアの新しい衣装が雑誌に載っていたのですが…
ちょ、ちょ、超ハイレグー!!?
(今日のイラスト参照。オーバーじゃなくて本当にこんな感じでした)
スーファミ版の時もハイレグでしたが、今回のは切れ込み具合が
前作の比じゃないですよ!
ちょっとでもずれたら見えちゃうって!
って言うか、これじゃどう見ても下着履いてないじゃん!!
ずらして入れてくださいって言わんばかりだよ!?
先日も日記でRPGのヒロインの衣装は防御力が…なんて書きましたが
それ以前に貞操の防御力が…。


あああ…自分の同人脳がフル回転を始めております!
漫画の後半はこの新しい衣装で描くことにしよう。
もちろん年齢は1●歳のままで!
さらにずらして横から…
あ…回転が速くなり過ぎて頭が…オーバーヒー…プスン!!


http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/