魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

狼と香辛料

makoushi2008-02-01

今期のアニメは「true tears」と「カイジ」にとても期待しておりまして
両方とも期待通りの面白さでした。
一方でそれほど期待はしていなかったけど、今一番ハマッているのが…
狼と香辛料」!


中世風の世界で、主人公の行商人ロレンスと
豊穣の神様で狼娘の賢狼ホロが旅する話です。
第4話の途中までは、これといった事件もなく
ほとんど二人の会話だけでマッタリと話が進むのですが
これがまた面白い!
行商人をやっているだけあってロレンスは頭が良いものの
数百年を生きているホロには全然かなわず…。
この会話がまた結構奥が深くて面白いです。
特に3話の、妬く阿呆に嬉しい阿呆のくだりなんかは
思わずくすりと笑ってしまうほど微笑ましいです。
そして、いつもロレンスを言い負かしてしまうホロが
弱さを見せる4話なんてもう…!
しゅんと垂れ下がった耳が可愛すぎですよ!!


アニメという媒体のせいか、二人がお互いに惹かれていく展開が
早すぎる気はしますが、実によく出来ていて面白い作品です。
小説が元なので、原稿が終わったら買ってきて読もうかな。


あー、執事もいいけど行商人もいいなぁ。
家を捨てて旅に出ようかなぁ。
どこかにツンデレ気味でBカップでチャイナドレスが良く似合う…(以下略)