魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

こ、これが時代というものなのかっ…!!

makoushi2008-01-10

ファイナルファンタジー4とルミナスアークがプレイしたくて
ついに任天堂DSライトを買ってしまいました。
今まで自分で買ったことのある携帯ゲーム機って
ゲームウォッチが最後だったので、なかなか新鮮です。


で、早速FF4のパッケージを開けると…
あれ? ゲームソフトが入ってないよ?
あるのはセーブ用のカードと思われる小さい四角い物だけ。
え? これがゲーム本体なの??
こんなのにゲームが一本入ってるわけ???
ネオジオのロムカセットなんて同人誌くらいのサイズだったのに…。


まあ、機能や容量を落とせばこの位に収まるのかな
とあまり期待せずにゲームを始めてみると…


なにこの映像クオリティは!!?


CMでやってた映像そのままじゃん!!
本体外見は『ゲームウォッチドンキーコング』そっくりなのに
この違いは何!!?
しかもキャラがしゃべってるよ!?
こ、こんな小さいチップの中に、こんなデータ量が詰まっているなんて…
俺はいつの間にかタイムスリップしてしまったのか?
って言うか時代に取り残されていたんだね…。
あぁ…刻が見える……。


てな訳で、驚かされまくりな初プレイでした。
出来ればこれTVに繋いで家でゆっくりやりたいです。


とりあえず今日はリディアを仲間にして砂漠を抜けたところまで。
そうそう、FF4の初っ端ってやたらと重い話だったんだよなぁ。
リディアはホント健気だなぁ・・・