魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のサンデー

前回のサンデーは修羅場の最中で
合併号とも知らず2週続けて同じものを買ってしまったおバカな魔公子です。
さて今年初となるサンデーは…
(以下ネタバレありです)


ハヤテのごとく!」は新キャラ登場!
そうかー。サザエさんと違って進級したから後輩ができたのかー。
ついにナギよりも小さな子がっ!
(実際の大きさはナギの方が小さいようですが…)
しかもドジッ子系列の他人にやたらと迷惑をかけてしまう派らしい。
こりゃあ、ハヤテくんの不幸度合いもますます加速しそうだなぁ。
面白そうだから良いのですが(笑)


そのハヤテくんのラストのセリフに吹いた!
いくらなんでもそれは…
でも今週号で一番気に入ったセリフは「金剛番長」の
「知るか!!!!」かな、やっぱ。
その後の念仏番長の「この世には神も仏も…」も笑えましたが(笑)


そして「絶対可憐チルドレン」はアニメ化が決定したそうで
めでたいことです!
皆本とか兵部とか、男性キャラも気に入っているのでとても楽しみです。
あと局長もいい味だしてるよなぁ。


そして不機嫌な表情が可愛い「名探偵コナン」の灰原さん。
来週も楽しみですな!