魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

うおおぉぉ〜ん!

makoushi2007-11-26

出会いがあれば別れがアルマジロ。それが人生ということか…


今日はコンプエースとジャンプを買ってきました。
コンプエースは今まで買っていなかったのですが
友人の新連載が始まったのでここはやはり買っておかないと!
友人の作品はいつも同人誌を読んでますが
やはり本屋さんに並んでいる商業誌で読むと
なんかこう…感動的ですな!
自分の事でもないのになぜかドキドキしながら読んでしまいました。
これからもファイトです!!


そして、出会いがあれば別れがあるわけで
今週のジャンプは…(涙)
(以下ネタばれあり)


先週、衝撃のラストで続いた「P2!―let’s Play Pingpong!―」は…


アキラ可愛すぎ!!


幼少時代も良かったですが、「私はただ一緒に卓球を…」の泣き顔なんてもうっ…!!
前回のアキラもはにかんだり怒ったり困ったりと、いろいろな表情を見せてくれましたが
今回は喜怒哀楽といたせり尽くせりで、大変満足でございました。


そして明かされる川末兄妹の過去。
なるほど…こんな事だったとは、これは全く予想できませんでした。
アキラのあの冷たい態度は、愛しさ余って憎さ100倍だったわけであって
やはりエリス嬢の言った通り、ブラコンだったのか(笑)
こんな可愛い妹さんに「一人にしないで!」と言われながら出て行っちゃうとは
なんていけないお兄ちゃんなんだ!
とは言いつつも、川末兄の不器用っぷりに好感を持ってしまいましたです。


しかし! 今回一番ポイント高かったのは、やはり主人公のヒロム!
情けないところが目立つお子ちゃまですが
あの場でアキラに対して、怒るでもなく、戸惑うでもなく
きっぱり「大丈夫」と言えるとは…! 成長したなぁ。
しかも頭なでなでなんて、そりゃあアキラもトクンってなっちゃいますよ!
これで今後はヒロムを巡るアキラと乙女ちゃんの
三角関係的なラブコメ展開もありですな!
と思っていたら…


さ、最終回!!?


なぜ?何?どうして!?why!!?
先月連載一周年記念で巻頭カラーで、人気投票まで開催したのに
その結果も出ないうちに打ち切りなんて聞いたこと無いよ!?
打ち切りの噂は春頃にも一度あったから、今回のも誤報だと思っていたのに!
しかも噂の出た時期から考えると、巻頭カラーの時には打ち切りが決まっていたことに?
赤丸にもう1話載るみたいだけど、いくらなんでもこれは…
うううっ、今読んでる中で一番面白い作品だったのにぃ…!!!!



「ToLOVEる」の続きがめっちゃ気になるので
(…って言うか、ギ・ブリー事件再来!!?
バスタード並みのスライムプレイを期待してますぜ!!)
来週号は買うつもりですが、その後はジャンプどうしようかなぁ。
どうしても読みたいのは、もうToLOVEるだけだし…
はあぁ。