魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のサンデー

makoushi2007-11-21

昨晩はカイジ見て、しばらく原稿描いていたら
すごく遅い時間になってしまって、今朝がつらいのなんの…
皆さんも睡眠時間にはお気をつけください。
…とか言いながら、コレ書いてるのは夜中の2時だったり。


すでに昨日になってしまいましたがサンデーの感想など…(以下ネタバレありです)


ハヤテのごとく!」は、遠足編終了ということで
色々解決したり、何かが始まりそうな予感があったり?
思わずガンダムネタを口走って赤くなるハル子がグー!
先週のアニメでも、メイドさんや可愛い服に反応する様が可愛かったです。
メイドバージョンでも、もっともっと活躍して欲しいですねー!


そして天然ジゴロのハヤテくんは、また一人たぶらかしちゃってもう…
男女見境なく惹き付けてしまうとは、なんて恐ろしい子!


白皇学院の理事長はアニメオリジナルのキャラみたいですが
気に入った人間の困った顔を見てゾクゾクしちゃうとは
本当に困った人だ…。
…なんか気が合いそうだなぁ。


今回の「マリンハンター」に出てきた人工島の男の子は
どんだけパンツとおっぱいが好きなんだか…
こっちも気が合いそうだなぁ。
でもいきなり棒を突っ込んじゃダメですよ!?
ちなみにどっちをツツいたのか、すごく気になるんですけど。


そして今回注目だったのが「魔王 JUVENILE REMIX」
テーマが面白そうなので毎週読んでいるのですが
今週読んで、評価が少し変わりました。
連載当初からヤローばかりしか出ていなかったので気づきませんでしたが
この漫画、女の子も結構可愛いですよ!?
しかもハアハアしながら指ペロしてるし!!
これは次回以降も注目のキャラです!


今回の「金剛番長」のセリフ
『所詮てめぇは他力本願で夢語ってるだけのガキだ!!』
にシビれた!!
あくまで自分一人の力で、自分のスジを通す生き様がアツいぜ!!
そのスジが何なのか分かりませんが、とにかくイイね!
こういう漫画って好きです。
もちろん、裸やパンツばっかり出てくる漫画も好きですが。


それにしても「魔王」といい「金剛番長」といい
最近のサンデーは社会的なテーマの作品が多いですね。
ちょっと前までは、週刊誌の中でサンデーが一番子供向けっぽかったのですが…
ハルノクニ」あたりからでしょうか?
あ、「ライジングサン」もそうでしたね。
あれもすっごく好きだったのですが、途中で終わっちゃったのが残念です。