魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

その名はエリス!

ジャンプを買うといつも、また今週が始まるんだなぁ…
と思ってしまう月曜日。
ちなみにハヤテのアニメを見ると、今週ももう終わりかぁ…と。


そんなわけでジャンプの感想ですが
(以下ネタばれあり)



P2!―let’s Play Pingpong!―」は久しぶりにアキラが登場!
あれ? こんなに等身高かったっけ?
と、一瞬思ったり。
ヒロムと並ぶといつもお子様サイズになっちゃうからなぁ(笑)
でも自分的には、これくらいの等身が好みです。


そしてついに明かされるお嬢の本名はエリス!
しかもアキラとは旧友(?)らしい。
もっとも、アキラに大層な恨みを持っているようなのですが
一体どんな目にあわされたんでしょう???


そして川末兄の試合を見つめる(睨み付ける?)アキラ。
エリスの「このブラコン娘!」発言から察するに
やはりアキラも昔はお兄ちゃん子だった?
エリスとは川末兄をめぐって熾烈な戦いを繰り広げたのだろうか?
むむむ、色々想像が膨らむなぁ。


盛り上がりを見せる「P2!」ですが、年内打ち切りの噂が…。
間違いなら良いのですが。
アンケート毎回出してるんだけどなぁ。



「ToLOVEる」は、毎回ラッキースケベなリトが今回は…今回は!!
ジャンプのラッキースケベと言えば春日恭介が真っ先に思い浮かぶわけですが
(時代を感じてしまうチョイスですかね?)
あの恭介でも、5P風呂はなかったですよ!!?


一生分の運を使い果たしても果たせそうもない
この快挙を成し遂げたミスターリトに、拍手喝采を送ります。
にしても湯気が多すぎ!!
コミックス版では、是非半分くらいに減らしてください。


ところで、ドラマCDのキャスト
ヤミ役が福○美里さんって…まんまじゃん!
いや、良いけどね。他の人だと違和感あるだろうし。