魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

あ〜なたは、奈落の花じゃない〜♪

makoushi2007-10-17

今ごろ「ひぐらしのなく頃に」にハマッてしまった魔公子です。
先日CD買ってきました。
転びそうになりながら走る梨花ちゃんが印象的な
アニメ解のオープニングテーマ「奈落の花」と
キャラクターCDの「古手梨花北条沙都子」版。

前回のオープニングテーマは、不吉な感じが雰囲気バッチリで
とっても気に入っていましたが
今回の「奈落の花」は不吉な感じの中にも微かな希望が感じられる歌で
これまた良かったです。
解の内容にふさわしい歌ですね。


キャラクターCDは沙都子の歌が…
かないみかさん頑張ってるなぁ。
あの曲調にあの高さは、かなりキツかったんじゃないだろうか?


おまけのドラマも面白かったです。
イカサマをごまかそうとするレナが怖えぇ〜!
鬼隠しまんじゅうにこだわる魅音も可愛かったです。



今週のサンデーの「ハヤテのごとく!」は、感想が書きづらい内容だったような…
とりあえず、みんな一緒のクラスのようで
次回の遠足話が楽しみですな。
あと、ハブられてる昔のハヤテくんが可愛かった。


「マリンハンター」は…


タコもっと粘ってよ!!


この一言につきますね。